SSブログ

「サパークラブとは」について簡単に説明します!【誕生編】 [サパー]

まずはじめに「サパークラブとは」について簡単に説明します

このブログはあくまでも私の経験や実体験から約15年働いた経験により作られていますのでご理解下さい!

images.jpg

サパークラブは主に六本木を発祥(名古屋の説もあります)とする※メンズが接客をするクラブです!
地方では「メンクラ(メンズクラブ)・ボーイズバー・」などとも呼ばれています!

※ホストクラブとの違いは後ほど・・・システムや接客の際にお伝えします!

サパークラブの誕生ルーツは15年前に40歳だった先輩に教えて貰いましたが・・・(100%ではありません)

今考えれば自然な流れで誕生したと思える内容ですので簡潔にお知らせ致します!

あなたがキャバクラ・クラブで働いているとします!

バブルが崩壊した後から「またお店で待ってる!」といった言葉はお客様に通用しなくなりました!

ママや真剣に仕事として売上げを上げている先輩たちはみな、営業前の※同伴(お店開店前にご飯やお買い物をし、一緒にお店に入るシステムで同伴料もあり、またお店側からも強制同伴日もあったりします)
※アフター(営業後、お客様とご飯や飲みに行く事)をしよりお店に来てもらえるような努力をしています!



ここで確認はキャバクラの営業時間の平均は風営法が厳しくなり今は20:00~1:00です。

[手(パー)](石原都知事になり風営法が強化され以前は朝5時までやるキャバクラもありましたが今は少ないです)
 なぜ旧に石原都知事は突然、風営法を強化したかというと、表上は深夜の繁華街治安改善といってましたが、当時流れてきた情報は石原さんの姪っ子(親戚の女の子)がホストにはまり莫大な借金が発覚し、石原さんのところまで請求が届いたと激情したとかしないとか・・・



開店の20:00前は比較的ご飯やさん、ショッピングなど多くが開店しており選択肢がありますが、
ではキャバクラ営業終了後はどうでしょう?!
当時は24時間居酒屋、カラオケ、Bar、ホストクラブと限られた施設になっており女の子が大変なお店なのです!

女の子のデメリット
・居酒屋・・・お酒の注文、料理の取り分け、常に会話する状態
・カラオケ・・・お酒の注文、料理の取り分け、個室空間、歌えない
・Bar・・・口説いてくる雰囲気、仕事で飲んだ後の暗い雰囲気での睡魔、会話
・ホストクラブ・・・論外です!(今は男性も女性とであれば入店可能ですが当時は女性のみが主流)

普通に考えて、好きでもない人といくら仕事だからといえ営業後にこの状態はきついですよね?

このような女の子のデメリットをなくす意味で生まれたのが「サパークラブ」といわれています!!


・お酒、食事の提供はもちろん、取り分けやテーブルでのお酒作り、中心となって会話をします
  (聞き上手もいます笑)
・サパーはカラオケ完備、自ら歌い、踊ります!女の子はお客さんと笑ってみてます!また女の子が歌が苦  手な場合は笑いで何とかしてます!
・口説かれて嫌な顔をしている女の子は比較的助けることが出来ます!

上記の内容以外にも多々その場その場でメリットはありますので今後のシステムや接客方法編などで
ご説明します。







 ようするに・・・大切な(お金)お客様のアフターはお客様の性格や飲み方を判断して、居酒屋、カラオケ、Bar以外にも選択肢が増え、さらにアフターで女の子が大変な部分を総合的にまかなう場所が生まれたのがサパーと
いった事を教え込まれました!

次回は「サパークラブとは」について簡単に説明します!【システム編】


ちょっとした豆知識・・・良く芸能人や芸人さんのコンパに来た女の子がタクシーせびられたと話題にしていますが、タクシー代のシステムは夜のお姉さん方がアフターに付き合ったお客様からのお礼として生まれたものです!仕事以外に精神を削って貰っている方と大学生がコンパでタクシー代もらうとはわけが違いますね!芸能人が怒る理由もわかります)




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

小口輸入

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com


by 小口輸入 (2017-07-12 17:52) 

輸入代行

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by 輸入代行 (2017-07-13 10:26) 

お名前(必須)

あなた文章の書き方が上手くないですね。
全体的に、読みにくいです。
by お名前(必須) (2019-05-23 13:38) 

通りすがり

IQ70以下の方の文章ですね。

by 通りすがり (2019-05-28 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。